CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ☆メリークリスマス☆ | main | 本日の新燃岳 >>
新燃岳の噴火について
0
    新燃岳
     みなさんご存知の通り新燃岳が噴火を行いました。現在の当館の状況をご報告致します。まず降灰は27日に1度降っただけでございます。この時期、6月ころまでは風向が変わることはめったにございませんので、降灰の心配は特にしておりません。
     当館は、新燃岳までは位置的には約6キロのところに位置しております。 今現在警戒レベルは「3」で立ち入り禁止区域は4キロとなっております。「霧島火山防災マップ」によるると当館は、噴石・火砕流の危険地域とは、なっておりません。ご安心下さい。また何か変化がございましたら、ご報告致します。
     営業自体は、通常通りでございます。早く噴火がおさまってくれる事を祈るばかりです。応援のメールなど頂き有難うございました。
    | - | 11:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    よかったです。
    思い出の場所なので心配しておりました。
    | ひろこ | 2011/02/02 1:14 PM |
    静岡出身です。
    去年の3月にお世話になりました。
    泥パック風呂はとても気持ちが良かったです。

    噴火は大変だと思いますが、
    スタッフの皆様がご無事であることを祈ります。

    また霧島へ訪れる際、楽しみにしております。
    | 甘党ラン | 2011/02/07 9:29 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sakura-sakura.main.jp/trackback/879955
    トラックバック